主夫目指して

こんばんは、今日もゆるりとなんでも思った事書きます。でもでも…料理の話だけは外せないかなぁ。

自己啓発その2

こんにちは、仕事のトラブルで電車移動中のため…投稿しちゃいます。

 

 

 

昨日は自宅で資格取得のための勉強ができるよう、部屋のレイアウトを変更しました。

ワンルームアパートのため、あまり自由は効きませんが、我ながら良き出来栄えであったと思います。

誰得?って気もしますが、仕事終わり次第レイアウト図をアップしようと思います。

 

 

 

 

 

さて、学生あるあるな話をしましょう。

試験を1週間前に控えた人間、まずなにをしますか。

 

 

 

 

 

 

 

 

答えは掃除。

勉強しやすい環境を整えて、満足しちゃうパターン。自分自身もよくやりましたね…まったくの無意味。

 

昨日の私も、部屋の模様替え・掃除して満足!するかと思いきや。

 

 

模様替え

掃除

ラーメン

昼寝

こだわりの夕飯作り(撮影忘れた

通信教育による学習

 

 

奇跡的に勉強しました。

酒をかなり飲んでいたので、あまり身になっている気はしませんが…笑

職場の衛生管理についての勉強、進めていけばいくほど、会社側から我が職場への謎の要望のいくつかの理由が明確になっていきます。

 

 

何事も、理由を知っていくと面白いもんですよね。

昨日一昨日と連休でしたが、明日もまた休日。おそらく一日中暇なのでたまには本気出して、読みやすーいブログ投稿してみますかね。

 

どのような年齢層の方が、本ブログを読みに来てくださっているかは不明ですが、少しでもお楽しみいただけるよう努力します。

 

1日に100pv程度、今月中に10倍くらいまで跳ね上がったら未来永劫続けられる気がします。

 

書き方次第、読ませ方次第、内容次第なんでしょうけども、私自身の日記的な意味合いの強い内容ばかりなので、難しいですかねぇ。

 

それでは最後に、昨日の昼食。

f:id:hokke39:20181009151755j:image

食卓の色が変わりました。

念願の椅子生活。

ソファーでだらだら生活は卒業!

 

仕事に戻りまーす。