主夫目指して

こんばんは、今日もゆるりとなんでも思った事書きます。でもでも…料理の話だけは外せないかなぁ。

飲み代

こんばんは。

今宵は飲み代を全力ご馳走になりました。

一般的な話、一度飲みに行くとどの程度のお金を消耗するんでしょう。

 

 

 

軽く調べてみました。

やはり5千円前後は吹っ飛ぶようですね。

お一人様の場合はだいぶお安くなるようです。

 

私自身も、一人で飲み行く場合は2千円を切るぐらい。

 

 

 

 

だがしかし、

家で飲めばもーっと安く済むわけで…

メリットがただいまの現状あまり感じられない。

誰かと共に飲むってんなら話は別。

 

 

 

 

 

 今日も近所の大変お安い居酒屋で満足行くまで飲ませてもらいました。

一人3000円強ってとこでしょうか…

あまり計算しちゃいけないと思いつつも、思わず計算…

 

 

 

 

 

 

 

現在のほっすの食費(その他酒代)

朝食:30円

昼食:70円

夕食:200円(200円)

おそらくこんなもんですね。

 

 

夕食は、ちょっと贅沢してつまみなんかも作っちゃうのでどうしても高くなる。

当然カッコ書きになってるアルコールって奴らもいる。

それにしても一日約500円で済んでしまっています。

 

一度の飲み代を安く見積もって3000円。

三度の飯6回に相当します。

 

 

 

 

 

 

 

 

つい数ヶ月前まで、一度飲み行くと平気で万札出していた自分が情けなくてしょうがありません。

既にアラサー真っ只中ですが、今のうちに知ることができてよかったと、素直に思います。

明日の予定も、気づいたら無くなったっぽいです。無意味な二連休…疲

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日は一人でピザでも作りますかねぇ。

ワインでも買ってきましょうかなぁ。

 

 

 

 

おやすみなさい。