主夫目指して

こんばんは、今日もゆるりとなんでも思った事書きます。でもでも…料理の話だけは外せないかなぁ。

一人暮らし グリル

おはようございます。

昨晩は一人で飲みに出かけてしまいました。

1週間がんばって節約していた分が一気に消し飛ぶこの瞬間。でも後悔はしていません。

 

 

 

 

仕事終わりにスーパーへ立ち寄るとそこにはなんともお安いさんまが売られていました。

秋の味覚。この季節、居酒屋ではよくメニュー入りしています。今年はすでに3尾は食べていたと思います。

外で食べると何故あんなに高いのでしょう。

 

 

1尾109円だったさんまを思わず購入。

いやーこれでもう家でレモンサワー堪能しつつのさんまですわー、ってわくわくしながら自宅にて調理開始。

 

付け合わせはポン酢でさっぱり和えたもやし。

 

f:id:hokke39:20181006083852j:image

 

大根買うの忘れたよね。

でもまぁ、自宅で食べるさんまの塩焼き。

最高でした。

 

 

 

 

 

 

 

グリルは洗うのが面倒だとか、巷では騒がれていますが、一人でグリルを使用するのは今回で二度目。

洗い物も慣れました。

 

お安く大好きな焼き魚が食べられるなら、多少の面倒臭さは我慢できます。

 

我慢できないのはどちらかというと…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

臭い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

臭いウツリしそうなモノは予め引き下げておいたのでだいぶマシだったとは思います。

食後の骨もしっかり、袋を二重にしてゴミ袋へ。

 

 

 

 

満足したところで…。

ダーツしたい衝動。

ダーツがしたい。

大会も控えている。

1週間我慢した。

少しだけならいいだろう!

ってことで2時間程ダーツバーへ。

 

 

日を開ければ開けるほど下手になっていきますね。

来週はネカフェで練習します。

バー行ってたら金がいくらあっても足らん。笑

 

 

楽しい一日を終え、今日も仕事がんばりまーす。