主夫目指して

こんばんは、今日もゆるりとなんでも思った事書きます。でもでも…料理の話だけは外せないかなぁ。

こんなに贅沢なサラダは初めて

f:id:hokke39:20180923182610j:image

 

昨日、自宅で初めて生春巻きを作りました。

いやー本当に美味しかった。

ただね、パーティ形式でやるもんではないなぁとしみじみ思いました。

 

 

 

巻いてすぐ食べる的な手巻き寿司スタイルを想像していましたが、ライスペーパーをさっとぬるま湯に戻すって作業や、巻いたあとの切り分け作業を考えると、どうしても大勢でワイワイ作るのが難しいですね。

 

 

もちろんこちらで勝手に準備して完成品を用意したらパーティだろうがなんだろうがって話ですが。笑

 

 

とりあえずライスペーパーが数枚あまってしまいました。

いつになるかは分かりませんが、再び生春巻きってのもつまんないので、クリスピーピザ風なモノ作ろうかと考えてます。

 

 

湯通ししてライスペーパーがクルクルしちゃう心配もないし。笑

 

 

焼く手間がかかるだけでその他の作業も楽勝なので、次回はワイン飲みつつのピザですかね!

 

 

レパートリーが増えて本当に楽しすぎる。

本日はサラダ食べつつ炭酸の抜けたファンタグレープ&ウォッカで謎のカクテルを飲んでます。

 

 

 

はやく体調よくならんかなぁー。

ん?酒飲むなよ!?

よく言われます。

でも仕事終わりの夜は特に…安上がりなので飲ませてやってください。

 

ほっすでした。