主夫目指して

こんばんは、今日もゆるりとなんでも思った事書きます。でもでも…料理の話だけは外せないかなぁ。

料理男子の原点

あーお尻が痛い。

とにかく痛い。

粉瘤ってやつらしい。

毎年定期的に痛む…

やはり病院に行って本格的な治療が必要なんでしょうか。まずは痛みが引くことを祈ることにする。

 

 

どうもこんばんはほっすです。

明日ようやく土曜日、世間一般では休日ですねー。

シフト制の仕事している私にはあまり関係ありませんが、明日に関してはお休みをとりました。いやはや、シフト作成自分でできちゃうのは本当に素敵過ぎる。

 

休前日には飲みいきますよね!

お?華金じゃねーか!!!

店混んでそうだけど、予約なんてしてないけど関係ねー!

という勢いで今日も飲み行きたかったんですが、冒頭の通り。ケツが痛くてかなわん。

 

本日飲みいくのは諦めましたとさ。

めでたしめでたし。

 

 

 

で、話を終えてしまってはただの残念な奴になってしまうので、すこーしだけ料理のお話を。

 

 

 

一人暮らし歴今年で5年。

アパート暮らし歴4年。

初めての一人暮らしは1社目への就職時。

職場が実家からかけ離れていたため、憧れの一人暮らしへと順当に事が運びました。

アパート選びの基準、人それぞれ何に重きをおくか異なると思います。

 

私ほっすは、兎にも角にも…

間取り1k

バストイレ別

二口コンロ

これらが満たされる部屋を探しました。

 

 

 

 

経済的な面も考慮し、結果として二口コンロを諦めたわけですが、せまーいせまーいキッチンでなんとか料理をしようと頑張りました。

大した料理は作れません。

いいえ、正確には作る気が起きません。

 

それでも朝ごはんだけは…!

ということで、こちら。その頃から作り続けているほっす自慢の朝ごはん!


f:id:hokke39:20180921200155j:image

 

・白米は茶碗一杯で小分け、常に冷凍庫に常備してます(ほぐすのすら忘れてた)

・目玉焼きは卵焼き器で作っているので、蒸らしたりとかしません(洗い物増えるからフタ使わん)

・味噌汁は、合わせ味噌、みりん、油揚げ(切り分けて冷凍済みのモノ)、乾燥わかめをぶちこむだけ!たまにキャベツとか白菜も混入させる

 

 

えーと…なんの工夫もない料理です。

でもそれが安心安定なんです。

 

 

人間どこかで危なさを求めていたりもするけど、一日の始まりだけは安心したい、そう思います。

 

 

 

 

ちなみに今日は久々に弁当を持たずに仕事行きました。

いわゆるコンビニのミニ弁当ってやつを食べましたが、それだけで腹一杯。

 

弁当生活してたら意図せず痩せそうですね。

痩せられる程肉ついてないけども。

 

さてまとまりもなく長文になっちまいました。

今日はここまで。

ほっすでした!