主夫目指して

こんばんは、今日もゆるりとなんでも思った事書きます。でもでも…料理の話だけは外せないかなぁ。

白菜めっちゃ縮むじゃん!!!

1年のうちたったの4回しかない重たい日。

今回もぬかりなく準備した。

さて当日、事は順調に運ぶ。素晴らしい。

 

…おや?

周囲の人間(部下)の行動が止まっているかの如くゆっくりに見えるぞ?

いやゆっくり正しい優先順位で仕事を進められているならまだしも、何故そこから動く?

俺はもう自分のノルマはこなした、予め指示も振った…のに何故…

 

 

 

 

 

こんばんは。

前振りが長くなりました。

普通に仕事もしてます主夫目指す漢ほっすです。

 

 

初っ端から愚痴全開でした。

やはり誰かと共に同じゴールを目指して物事を進めて行くのは難しい、疲れる、頭痛い。

 

自分の思っていること、他人の思っていることは異なると、頭では理解していますが、自分自身にも余裕がなかったり、理想形を思い描き過ぎるとどうしてもイライラしてしまいますね。

 

 

 

こんなんじゃ主夫は勤まらん!

って事で早速切り替えたいむ!

 

f:id:hokke39:20180920193015j:image

 

本日は豚丼でございます。

白菜の葉っぱ4枚くらいぶち込んでシャキシャキ感を楽しもうと思っていたのに火を通しすぎてもはやぱっと見なんなのかわかりません。笑

 

大好きなネギと山芋を添えて仕事終わりの1杯を頬張る時間。素敵ですね。

飲みに誘われましたが、お金が無いってのと、愚痴ばかり話してしまいそうで怖かったため断りました。

 

 

 

明日は何作ろうかなぁ。

本当は油ガンガンに使った料理したいんですが…油が染みるような負傷をしてしまったためできません。早く治さねば。

 

今日はしこたま呑んで、明日もまた1日頑張ります。

明日は弁当生活お休み。米だけ持って、おかずはどこかで購入しよう。

ほっすでした。