主夫目指して

こんばんは、今日もゆるりとなんでも思った事書きます。でもでも…料理の話だけは外せないかなぁ。

弁当男子

こんばんは。

つい先日あいふぉんの画面を割ってしまったほっすです。

 

酒に酔っ払って走り回ったら携帯落としちまいまして…。

情けないアラサーですわ誠に。

とりあえず購入から2年以上経過しているので、さっさと機種変します。

 

 

さて本日も主夫まっしぐらな一日。

朝昼晩としっかり自炊しました。笑

日中は仕事だったので、弁当男子です。

(男子という表現はいつまで使って良いの??)

 

f:id:hokke39:20180919203557j:image

 

質素な昼食と思ったそこのあなた!私は小食なので…

昼はこの程度で十分なのです。

しかしこの写真ではなんの料理かわかりませんよねー。こちらご覧いただければ。

 

f:id:hokke39:20180919203550j:image

はい、麻婆春雨です。

甜麺醤?なるモノは未だかつて使ったことがなく、豆板醤ほか鷹の爪やら黒胡椒やらで頑張ってます。

調味料がもっと増えたらもっと美味しく作れるのかなぁ…と、ここ最近思う。

 

今日で弁当男子歴7日。

これからも継続します絶対。

何故かって?

 

 

 

 

 

 

ものすごーく食費が浮くから。

当然それだけの理由。

 

もっと料理スキル磨いて誰かの胃袋わしづかみにしてやりますよ(?)。

 

 

次回もおそらく料理関係のブログ。

ほっすでしたー。